♪秋の夜長を楽しむワイン試飲会♪のお知らせ

 秋が深まってきましたね~。
 近頃の食材も京都から鹿が届いたり、つい最近もフレッシュポルチーニでお店中が美味しい秋の香りで満たされたり!と食欲が増す一方です(^_-)-☆
 ワインも新着ワインがたくさん入ったりして皆さんに味わっていただきたいものばかり!
…これは是非イベントを企画しよう!ということになりました。
 イタリアワインは葡萄品種も多くて覚えにくいですし、買いに行っても好みのものなのかどうなのか…と迷うことがありませんか?
 本当はワインにまつわる色々な物語を聞けたらそれでまた更に美味しく感じられたりする。イタリア旅行の思い出やTVで観たあの景色を思い浮かべたりして、飲む・味わうだけでなく、感じる楽しみもある素敵な飲み物だと思っています。
 そんな楽しみ方をするお手伝いをできれば良いなと常日頃考えています。
 今回はイタリアの生産者を訪ねて、話を聞き、畑やカンティーナを見て、味わい、日本に伝えたいワインを選んで輸入しているインポーターさんに参加していただき、お話も楽しみながら、イタリアの北から南のワイン、赤・白・ランブルスコまで、厳選された7種類のワインを試飲していただこうという企画。
 ブルネッロ ディ モンタルチーノも試飲していただけます!
 シェフも張り切って、ワインに合うおつまみをご用意します。
 もし気に入ったワインがあれば購入していただくこともできるよう、予約して買っていただく受注販売も予定しています。
 平日ではありますが下記の内容で開催致します。
 限定約20人の方に参加していただけますので、是非早めのご予約をお待ちしています。

               記
       開催日:2012年11月21日(水)
       時間 :19:00~21:30
       定員 :約20名
       会費 :¥6,500(税込)
       内容 :ブッフェスタイル
           (ワイン7種類・おつまみ)